神奈川県の整体【ダフィーカイロプラクティック海老名出張所】

大和市の整体【ダフィーカイロプラクティック南林間】が海老名に出張所を開設しました!

8月11日に体験会のイベントを『タウンホールえびな』にて開催します。

今日は、ダフィーカイロプラクティック海老名出張所です。 今回は、お知らせです。 8月11日に「タウンホールえびな」さんで『灯りまつり』が開催されます。 その際、当院からも体験会のブースを出展させて頂く運びになりました! 料金は、60分5000円、30分30…

ダフィーカイロプラクティック海老名出張所までの道順

今回はダフィーカイロプラクティック海老名出張所までの道のりをご紹介します。 道順は ①海老名駅から徒歩 ②海老名駅から出るバス ③海老名駅へ向かうバスの停留所から の3つをご紹介します。 いづれも海老名駅東口になります。 基本的には、「タウンホールえ…

姿勢矯正と動作改善

今日は、ダフィーカイロプラクティック海老名出張所です。 今回は、カイロプラクティックや整体で施術の目的となる姿勢の矯正と、リハビリで目標とされる動作改善の関連性についてのお話です。 一般に、姿勢改善=症状改善と思われていますが、必ずしも完全…

腰痛の予防・改善運動のちょっとしたコツ

今回は、前回の引き続きで、腰痛に対する改善運動のご紹介です。 最近、雑誌やテレビでお腹周りの筋肉「体幹筋」を鍛えよう、という特集をよく見ます。 腰痛予防・改善には体幹筋の強化が重要ですが、いざやってみると腰痛改善に効果が見られない、と思われる…

腰痛について

ダフィーカイロプラクティックが海老名市の皆様に腰痛のホントのところを説明します。 腰痛は大きく分けると2種類あります。 ①器質的問題の腰痛 ②機能的問題の腰痛 となります。 今回は、それぞれの腰痛の説明とそれにどう対処すれば良いかを解説します。 両…

海老名で整体【ダフィーカイロプラクティック】の施術方針

今日は、ダフィーカイロの坂木です。 前回、ダフィーカイロプラクティックが海老名で出張所をやりますよ~、と告知させていただきましたが じゃあ、具体的にはどんな事をやるんだい? とお思いの方もいらっしゃるとおもいますので、今回からチョットづつご紹…

海老名にダフィーカイロプラクティックが新しく開設しました。

海老名市ホームページより 海老名市民の皆様へ 今まで大和市の南林間で営業していました【ダフィーカイロプラクティック】ですが、この度、「ゆたか典礼」様のご好意により「タウンホールえびな」様を会場として施術の出張所を開設させて頂くことになりまし…